冷蔵庫の半端な野菜たちを。。 | 転勤族旦那と嫁とぷにぷに君

転勤族旦那と嫁とぷにぷに君

2014年11月に産まれた息子(ぷにぷに君)のことなど
日常生活を綴ってます(о´∀`о)

最近は資格取得やDIYに励んでます♪
我が家の家計簿、節約などものせてます~(*^^*)

賃貸住宅&転勤族でも簡単にできるDIYを研究中な毎日です☆



こんばんは~(  ̄▽ ̄)


我が家の今日の晩ごはんはミートスパゲッティです~照れ







ぷにぷに君忘れてた粉チーズを持ってきてくれたので

粉チーズもかけてっ

出来上がり~




我が家ではミートソースは1から手作り~ウインク


旦那とぷにぷに君にしっかりお野菜を食べさせたいので
15種類ほどのお野菜を使って大量に作ります~(*´ω`*)

というか冷蔵庫の整理の為に、ありとあらゆる野菜を突っ込みます~笑




余った分は小分けにして冷凍庫で保存です~ナイフとフォーク







写真が汚くて申し訳ないのですが、こんな感じでトマト缶とお野菜をたっぷり入れて圧力鍋で一気に加圧~(*^^*)


10分ほど加圧し終わったら野菜だけを取り出して、ミキサーで跡形もなくぐちゃぐちゃにしてしまいます~(  ̄▽ ̄)







別のフライパンでニンニクとひき肉と玉ねぎ、ナツメグを炒めて、お肉が色づいてきたら赤ワインとさっきのお野菜たちを投入~にんじん


あとはケチャップやオイスターソース、塩コショウなどを入れて味を整えたら完成~お願い


お野菜を煮込んだトマトスープもコンソメなどで味を整えたら、栄養満点なスープの出来上がりです~(*´ω`*)


よく料理本とかでミートソースの作り方が乗ってるけど、どうやっても汁っぽいというかサラサラしててスパゲッティと絡んでくれないのが気になってて
研究を重ねた結果ミキサーを使うのが一番楽で野菜に気づかれない方法だと気づきました~びっくり


いっぱい作って冷凍しておくと

ラザニア
ミラノ風ドリア

などなどを作るのにも便利なんです~(*´ω`*)



「まとめて作るのって普段より時間がかかるし大変なんじゃっガーン!?」

と思うかもしれませんが、まとめて作ってしまう方がガス代の節約にも時間の節約にもなるんです~ラブ



それに「今日はなんだか疲れて料理する元気がないなぁ」というときでも、外食の代わりに家でミートスパゲッティにすれば無駄にお金が出ていかないんです~ウインク


やっぱり節約は楽に無理なくしたいものです~爆笑