今週の家計簿 | 転勤族旦那と嫁とぷにぷに君

転勤族旦那と嫁とぷにぷに君

2014年11月に産まれた息子(ぷにぷに君)のことなど
日常生活を綴ってます(о´∀`о)

最近は資格取得やDIYに励んでます♪
我が家の家計簿、節約などものせてます~(*^^*)

賃貸住宅&転勤族でも簡単にできるDIYを研究中な毎日です☆



こんばんは~(*´ω`*)






さて今週の家計簿ですが、先週載せるの忘れてたので2週分のせますね~(* ̄∇ ̄)ノ


先週の家計簿

食費 18,834円
外食(コンビニ・チェーン店) 2,335円
外食(ご当地ならでは) 8,247円
日用品・その他 8,336円

合計 37,752円




今週の家計簿

食費 6,839円
外食(コンビニ・チェーン店) 0円
外食(ご当地ならでは) 4,213円
日用品・その他 5,175円

合計 16,227円




さてさて普段からブログを見ていただいてるかただとお気付きかもしれない。。。



今月お金使いすぎだーーーガーン



ボーナスの存在に心が大きくなったのか、肝臓の検査で引っ掛かってしじみを買いすぎたのか、はたまた桃が美味しすぎて買いすぎたのか!?


今年1、2を争うほど出費しております~(´д`|||)



これまでの今月の家計簿

食費 33,017円
外食(コンビニ・チェーン店) 6,545円
外食(ご当地ならでは) 15,220円
日用品・その他 32,413円

合計 87,195円



いつも食費などの項目ごとにだいたいの予算を決めているのですが、全部予算越えてる~(´д`|||)



このままだと今月の生活費18万を越えそうだ~びっくり


皆さんのお宅では予算とか決めてますか~?



予算を厳しめにするお宅もあれば、ざっくりとこのくらいまでくらいに収めればいっかなぁくらいのお宅もあるとおもいます~お願い


我が家はちなみに私の性格上、厳しめの設定です~(*´ω`*)


なぜかというと、多目に予算をとっておくと使いすぎるから~(  ̄▽ ̄)笑



「今月まだまだ大丈夫~」とか訳のわからない自信に溢れて、結局その多目の予算すら越えてしまうのです~ガーン


で、越えてから
「使いすぎだーーー」
と焦って節制に励みはじめるんです~ショボーン



予算を越えると焦って節制に励むと分かっているので、なるべく予算は少な目にしてます~(*´ω`*)

今月は明らかに使いすぎですが。。



我が家の旦那も自分の性格を理解してきたのか
「小遣い1ヶ月に一回じゃなくて、毎週小分けにほしいーニコ
と言いはじめました~(*´ω`*)



旦那はあればあるだけ使うタイプでお小遣いを渡すと一瞬で使いきります~(  ̄▽ ̄)


ぷにぷに君はどんなタイプに育つのか今から楽しみです~照れ



そういえば思い返せば今月は
テーブル、圧力鍋、ディズニー英語システムの中古DVDセット、DIY用品などなど
いっぱい買ったなぁ~(  ̄▽ ̄)



せっかく買ったしどれも無駄にしないように使って使って使いまくろう~照れ


今日はぷにぷに君も寝てるのでゆっくり壁を作っていこうと思います~( ・∇・)


おやすみなさい~爆笑