リビングのbefore afterと息子の英語教育について | 転勤族旦那と嫁とぷにぷに君

転勤族旦那と嫁とぷにぷに君

2014年11月に産まれた息子(ぷにぷに君)のことなど
日常生活を綴ってます(о´∀`о)

最近は資格取得やDIYに励んでます♪
我が家の家計簿、節約などものせてます~(*^^*)

賃貸住宅&転勤族でも簡単にできるDIYを研究中な毎日です☆



こんばんは~(ノ´∀`*)



今日はこのあいだ悩みに悩んだ末買ったリビングのテーブルの紹介~


before




after




最近暑いので緑のラグはなおして、テーブルをドーンと置いてます~ニコ


このテーブル実はコタツなのですが、コタツのわりにデザイン性があって気に入ってます~(ノ´∀`*)



今まで使っていたのより2倍以上大きくなったので、ごはんをたくさん作っても並べられます~もぐもぐ



以前のテーブルは軽くて天板がすぐ動いたのでぷにぷに君が滑り台にして遊んだりしてたのですが、今回は天板が重いし固定もできるのでこれでヒヤヒヤすることはなくなりそうです~( ̄∇ ̄*)ゞ



そして買ったと言えば、ついについにディズニー英語システムの「ステップバイステップ」宝箱付きを買っちゃいましたーーーびっくり



まぁ中古ですが。。。


2008年版のものでリモコン操作が多くて親は大変ならしいのですが、なんせ安くて買っちゃいました~( ̄∇ ̄*)ゞ



一曲ごとにリモコン操作が必要ならしくて、2009年版あたり以降からはリモコン操作なしで全曲流れるという選択が増えたらしく
だから値段がお安いんだろうな~と思いました~ガーン



でもでも前から欲しかったので届くのが楽しみです~( ̄∇ ̄*)ゞ



普段はEテレの「英語であそぼ」を録画して私が家事をしている間見せているのですが、1才7ヶ月にして食いつきがすごいっ


一人で歌ったり踊ったり楽しそうに過ごしてくれているし、最近ミッキーが好きなようなので
これならディズニー英語システムを買っても楽しんでくれるかもラブラブ
と考えてたのです~(ノ´∀`*)


また使ってみた感想や普段のおうちでしてる幼児教育など紹介します~チュー