今週の家計簿と圧力鍋の感想 | 転勤族旦那と嫁とぷにぷに君

転勤族旦那と嫁とぷにぷに君

2014年11月に産まれた息子(ぷにぷに君)のことなど
日常生活を綴ってます(о´∀`о)

最近は資格取得やDIYに励んでます♪
我が家の家計簿、節約などものせてます~(*^^*)

賃貸住宅&転勤族でも簡単にできるDIYを研究中な毎日です☆



こんばんは~(ノ´∀`*)


いつもアメブロでブログをかいて、その記事をサンキュのブログに反映させているのですが、なぜか反映されず。。


記事がアップできない~(´д`|||)


今までも何度かあったのですが、時間をおけば反映できたりしていたので今回も大丈夫かなぁと思っていたのですが、1日たってもダメで~



なんでだろ~(´д`|||)



これは後で考えるとして、今日は金曜日なので「今週の家計簿」


食費 1,008円
外食(コンビニ・チェーン店) 1,999円
外食(ご当地ならでは) 2,380円
日用品・その他 14,105円

合計 19,492円



今週は竜王の三井アウトレットに行ってきました~(о´∀`о)


平日だと人が少なくてよちよち歩きのぷにぷに君でもよちよち歩けます~








ついに「T-fal」の圧力鍋を買いました~チュー


我が家にもきたのですっ圧力鍋がっっ!!




実家にある圧力鍋くらいしかじっくり見たことなかったのですが、最近のは圧力も素材によって分けられるのですね~(о´∀`о)


実家のはそんな機能なかったのでびっくり~ガーン



1が野菜とか荷崩れしやすいの

2がお肉など


って感じで使い分けるらしいです~(°▽°)



さっそく「スペアリブのマーマレード煮」を作ってみたのですが、まぁ~♪とろけるほどおいしい~ラブ


お肉を加圧したあとに1度開けて、下茹でをしていない大根を放り混んで、もう一度加圧したら完成~(^-^)/



スペアリブが30分もかからずにトロトロに作ることができました~(* ̄∇ ̄)ノ


しかも加圧している間は弱火でいいのでガス代節約になります~お願い



本当に便利なのですが、やっぱり値段が高いのと重いのが難点ですね~ガーン


でも55%オフの一万円で買えたので、これからバリバリ活躍させてガス代を減らして元をとろうと思います~照れ