FP3級試験合格発表 | 転勤族旦那と嫁とぷにぷに君

転勤族旦那と嫁とぷにぷに君

2014年11月に産まれた息子(ぷにぷに君)のことなど
日常生活を綴ってます(о´∀`о)

最近は資格取得やDIYに励んでます♪
我が家の家計簿、節約などものせてます~(*^^*)

賃貸住宅&転勤族でも簡単にできるDIYを研究中な毎日です☆



こんばんは~(о´∀`о)


昨日は5月に受けたFP(ファイナンシャルプランナー)技能士の合否の結果発表でした~(°▽°)


数日前からそわそわ~


「受かってるかなぁ~1ヶ月の勉強期間で結構ぷにぷに君ぐずったりで勉強できひんときもあったしなぁ」

と判定が気になっていたのですが、見事合格しました~(ノ´∀`*)





さっそく次の2級の参考書も買って今から勉強です~照れ



今度は日にちに余裕を持って勉強できるようにしっかり配分を考えていこうと思います~びっくり




3級の試験を受けてみて思ったことは


問題集を何冊も買うよりも、1冊を1問も間違えないほどやりこむほうがいい

日本に住んでいくうえで必要となる基本的な知識ばっかりなので、仕事で必要なくても勉強しておくと役に立つときが来ると思う

子育てしながらでも片手間で勉強できるくらいの難易度


などなどです~(о´∀`о)


内容は日常に密接していることなので、勉強してておもしろかったです~ウインク

PERなどの計算問題は眠くなるときもありましたが。。。笑




それでも日中は家事・子育て、ぷにぷに君を寝かしつけてから週3~4日、1日二時間ほどの勉強を1ヶ月しただけなのでそこまで負担もなく勉強することができました~お願い



明日は今週の家計簿をかきます~(о´∀`о)