今週の家計簿 | 転勤族旦那と嫁とぷにぷに君

転勤族旦那と嫁とぷにぷに君

2014年11月に産まれた息子(ぷにぷに君)のことなど
日常生活を綴ってます(о´∀`о)

最近は資格取得やDIYに励んでます♪
我が家の家計簿、節約などものせてます~(*^^*)

賃貸住宅&転勤族でも簡単にできるDIYを研究中な毎日です☆



こんばんは~(о´∀`о)


今週はいつのまにか金曜日が過ぎ去ってて「今週の家計簿」が更新できてなかったので、今日しちゃいます~(* ̄∇ ̄)ノ







食費 6,424円
外食(コンビニ・チェーン店) 9,622円
外食(ご当地ならでは) 6,563円
日用品・その他 1,000円

合計 23,609円

の支出でした~(´д`|||)

今週はだいぶ外食費にお金がかかってしまいました~ガーン



我が家では家計簿の外食費を2パターンに別けています~(о´∀`о)



せっかく転勤族なのでいろいろな土地ならではの食べ物を楽しみたいので、ご当地ならではの外食にはお金を使ってもいい、という風に決めてます~もぐもぐ



福井県に転勤してきて焼き鳥の「秋吉」をずっと食べたいと思っていたのですが、ぷにぷに君が小さいからまだ行けないなぁと諦めてたんです~(´д`|||)

秋吉は福井県が発祥らしくてっ生ビール

でもお持ち帰りがあると知ってついに行ってきました~( ̄∇ ̄*)ゞ

めちゃくちゃおいしくて安くてビックリしました~ラブ
これはまた行かねば~( ̄∇ ̄*)ゞ


秋吉はチェーン店なので、家計簿では外食(コンビニ・チェーン店)の分類にわけてます~照れ


今月全体での家計簿はこちらっ

食費 17,240円
外食(コンビニ・チェーン店) 9,822円
外食(ご当地ならでは) 6,563円
日用品・その他 7,217円

合計 40,842円


という感じです~(о´∀`о)