どーも!

 

 

親・子の片づけマスターインストラクターのウラタユウコです。

 

 

前回のブログ、たくさんの方に共感していただけたようでうれしいです♪

 

 

 

 

ゲームの問題はどこの家庭でも頭を悩ませるてるんですね。我が家の状況は変わっていませんが、みんな同じ悩みを持っていると思うとちょっと頑張れるから不思議です。

 

ファイト!お母さん!

 

そんながんばるお母さん、子どもとのお悩み私に話してくれませんか~?

一緒にすっきり、「明日もがんばろ」って思ってもらいたいんです。

 

そのための子育て座談会、またまた開催しますよ~!

 

 

 

ファミ片zoom座談会~5歳から10歳のママ集まれ~

 

(ファミ片=ふぁみかた。一般社団法人親・子の片づけ教育研究所がお伝えするファミリーの片づけ。マスターインストラクターは研究所の認定講師です)

 

前回の座談会は未就学児のママ会でした。

すごく楽しくて、みなさんもちろん初めましてなんですが、話がいろんな所にとびながらも、真似しようと思うことがいっぱいでした♪

 

その時のレポは こちら

 

今回は5歳~10歳のママの会ですよ。

 

今回の相方は、尊敬する大先輩。

 

小堀愛生マスターインストラクターと一緒にお話しさせてもらいますよ~

 

 

 

小堀さんは、私のブログによく登場するのですが、

お片づけの学びに出会わせてくれた恩人なのです。

 

 

そしてこちらの本の著者でもあります。

 

 

 

 

 

主催者の私が悩み相談したくなる人(笑)

 

中3 女の子

中1 男の子

小4 男の子

 

のお母さんでもあるので、お片づけのことはもちろん、子育てのどんな悩みでもお話してくださいね。

 

 

 

 

「こんなこと話してもいいかな?」

「サボってると思われるかな??」とかの心配はゼロなので

安心してなんでもお話くださいね~

 

逆に「なるほど!そこ省エネでいけるんや!」と褒めます(笑)

 

足を崩して~

 

おいしい飲み物ご用意いただいて~

 

ママ友と喋ってる感覚で~

 

お気軽にご参加くださいね。

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

 

スマホ・タブレット・PCで気軽に接続できるzoomというシステムを利用します。

不安な方は事前に接続確認もできますのでご安心ください

 

 

 

座談会の内容・日時

 

 

◆内容詳細(約1時間)

・「わが家はこう過ごしています」アンケート

・ストレス発散/お悩みシェアタイム

・おすすめの過ごし方/わが家の工夫シェア

・「ファミ片公式オリジナル診断シート」でわが家のタイプ診断

 

 

◆主催者

親・子の片づけマスターインストラクター

小堀愛生

ウラタユウコ

 

◆開催日時

・7月5日(日) 15:00~16:00

(接続が心配な方は10分前からお入りいただけます)

 

◆定員

5名

 

◆お申込み

こちらから

 

 

 

 

◆事前準備

・スマホ、タブレット、又はパソコンにzoomのアプリを入れサインアップしてください。

こちらのページの一番下からダウンロードできます(無料です)https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

 

気軽におしゃべりし、ストレス発散できる、そしてよいアイディアが得られる、楽しい時を過ごしましょう♪

ご参加お待ちしております。

 

 

 


 

ファミ片ではいろんな年齢のお子さんのママのためのzoom座談会を開催しています。

 

 

 

マスターインストラクターがお子さんの年齢などに合わせたいろんな会を開催していますので、好きな会にご参加ください。

無料なのでお気軽に~

 

開催日程はこちら

 


 

 

 

image

 

あんふぁんメイト7期生としてあんふぁんwebでブログを書かせてもらっていました。

 

 

 

 

ブログに載せてない我が家のことボチボチ載せてます。

フォローしてもらえると嬉しいです音譜

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

フォローしてね!