都立高校入試・スピーキングテスト(ESAT-J)結果 | ぶらり転勤族☆高校受験までの道のり

ぶらり転勤族☆高校受験までの道のり

2021年度に都内公立中学に進学し、2024年度に高校受験を迎える超マイペースな娘と、おバカな母ちゃんの子育て受験日記。出来の悪い母ちゃんが迷走爆進中(笑)子供と一緒にどこまで成長出来るか?を記録していきますよ。

ついに都立高校入試向けのスピーキングテスト(ESAT-J)結果が出ましたね。



急ぎ確認したい方向けに、確認方法を書いておきますので、参考にどうぞ!


ログインページURL

https://emypage.benesse.ne.jp/hsee/login/ 


こちらのページから、新規登録時のログインIDとパスワードでマイページにログインし、結果確認からスコアを確認しましょう。



ちなみに娘はスコアBの16/20点。



参考CEFRレベルA1。



中2の第3回で受けた英検3級のスコア(英検3級上位〜準2級下位くらい)とほぼ同等の結果でした。



都立高校は受験しませんが、今となってはESAT-Jを受けて良かったかも…と思っています。

実は強制受験で逃げられなかった…w



結果が気になる方は、今すぐGo!!