ゆいもんかroomくまクッキー下矢印





最後、5つ目です




それは

体調不良が多すぎて

全然出勤出来なかったからゲロー




去年の4月から働き始め

幼稚園では5月からマスクが

全面解禁になりました



 

その途端

息子発熱の嵐絶望

月に2回熱が出たり




普段は全く風邪をひかない

私も体調を崩したり…




毎月コンスタントに

3日は休んでいて

毎日勤務じゃないのに

3日休むと




3分の1くらい

出れてないんですよね滝汗




最初は新人だし

研修中は一人として

数えられてなかったので

そこまで気にせず休めたんですが




後半は一人立ちしたとして

シフトを組まれ

私が休むと

だいぶ人数居なくて

困る

みたいになってしまって不安




会社に休む電話するとき

ほんとにストレスでした〜悲しい




休み明け出ると

みんな優しく迎えてくれるのですが

毎月毎月なので

だいぶ辛かった




まぁ去年は

みんなそうだったんじゃないかな




入園した年から幼稚園では

ずっとマスクをつけて

消毒をして生活していて




軽い鼻風邪とかはあったけど

熱は年に一回くらいしか

出さなかったんですよね




風邪引かない子だと

思ってたけど

マスクのおかげだったんだなぁと

外した生活してから

気付きました泣き笑い




これら5つの理由が

積み重なって

辞めることにしました




次回は

辞める理由

なんて伝えたか

です





楽天スーパーセール指差しキラキラ

入学準備してたら

すでに10店舗完走しました飛び出すハート