円安どこまで進むのぉぉぉぉぉ~! | tenkinmama1013のブログ

tenkinmama1013のブログ

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです。

 

皆さん、1ドル=161円ですよ!(160円後半から動かないからもう161円と同じ!)

投資とかやってるわけではなくて、生活に必要だから毎日ドル円の状況を確認してます。

 

全然喜べない…笑い泣き

 

ドル円をこんなにも気にしないといけない生活、誰が予想しただろうか。

この為替状況、民間企業に勤めていたら救済措置とられるのではないでしょうか。

 

しかし我が家は国家公務員!

政治家の裏金は、たくさん出せるのに生活に苦しむ職員の救済措置の手当は出せない。

もうなんて組織なんだ。

(終わってるよ、ろくに仕事しないで国会中も居眠りして官僚に作ってもらった台本読んでるだけの人たちが△□×〇&$#…笑)

 

私、正直いうと、夫に国家公務員としての職に見切りをつけてほしいんです。

よくわかったでしょ。今回の件で。

「銀行は雨が降っているときに傘を貸さない」なんていうセリフがあると思いますが、なんか今の状況もそんな感じだな。と感じてます。

ましてやうちは、融資先のお客さんじゃなくて国のために必死に働く職員だからね。

 

田舎の州なので、お金を使うところもないのは救いなのですが駐車場に落ちているコイン見つけてちょっと嬉しくなっちゃうのよ。

なんか自分が可哀そうに思えてくる今日この頃。

こっちに住んでいる日本人ママたちは、公園でプレイデートするのが主な遊び方でランチは各自おにぎりやサンドウィッチを持ってくるような州。

見栄を張る必要のない場所。私はここが居心地よくなってきてます。

 

これで東京戻っても貯金0でスタートなんです。

私はアメリカ帯同で職を失ったので、とりあえず夫の薄給だけで東京で過ごさないといけない。

 

難しいんじゃないかな…。

さらに惨めな気持ちになるだけな気がする。

 

私、東京に帰りたくない病に罹ってます。ショボーン

 

この広い大地と自然に囲まれて、ブランド品を身に着ける必要もない。

これで自分の心が健康になれるならいいよね!

夫も子どももいるので私の気持ちだけでどうこう出来る話では無いのですが、兎に角、今は東京に戻ってお金が無くて惨めになりたくない。

 

 

見てください。アパートメントから見えた空。

直前は雷雨・暴風・雹っていう大荒れの天気でしたが、虹がかかって、よく見るとアーチになってます虹

夕方に天気が荒れるとこの位置に虹がいつも出ます。アーチになったのは初めて見ました照れ