【横浜スタジアム】Mrs. GREEN APPLE「ゼンジン未到とヴェルトラウム~銘銘編~」 | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ

たれ旅ファンの皆様、こんにちは!

 

久しぶりの「♪フェス・ライブめぐり」書庫です。

 

 

2023年7月に、Mrs. GREEN APPLEにはまってから…

 

<2023/8/26>
テレビ朝日主催「The MusiQuest」@幕張メッセ

 

<2023/12/31>

紅白@NHKホール

 

<2024/3/3>

FCツアー「The White Lounge」@東京ガーデンシアター

 

 

そして本日、2024/7/20。

 

『日本のバンド史上最年少』でのスタジアムツアー 

Mrs. GREEN APPLE「ゼンジン未到とヴェルトラウム~銘銘編~」at 横浜スタジアム。

 

 

神奈川出身なのに、横浜スタジアムに行くのは初めて!

席を調べてみたら、結構良さそうです♪

 

 

 

 

★★★

 

柏から、品川経由でJR関内へ。

南口改札から出たところ。

 

 

右に曲がると横浜スタジアムですが、先にホテルに荷物を置いてくるため、駅を出て左へ。

 

 

南口から徒歩3分ほど

(本当は北口から出た方が早かったのですが)

北口先の交差点を右折。

 

右折後、信号2つ渡ると、「APA横浜関内」が見えてきます。

関内駅北口から徒歩5分ほどでしょうか。

 

 

15時チェックインですが、

公式アプリから予約すれば、1秒チェックインマシーンが使えたようです。

 

なお、APA会員だとチェックアウトが11時になるので、会員になっておきましょう。

 

 

 

ホテルで休憩してから、JR関内駅南口に戻って来ました。

 

 

徒歩3分で、横浜スタジアム!

 

私、神奈川県出身(平塚)ですが、生まれて初めて来ました!

それも、野球ではなくライブで…笑

 

 

 

どこに何があるのかよく分からず、とりあえず正面階段を上ると…

 

 

うちわとバッジをゲットしました♪

 

 

 

お花がたくさん♪

 

 

フォトスポット。

 

 

メメル!

 

 

後で、ここから入るようです。

 

 

その先に、グッズ売り場が!

 

 

事前予約し損ねたスティックライト、まさかのget!

 

 

15時半から1時間ほどいただけで暑かったので、いったんホテルへ戻り休憩。

 

今度は、関内駅の通りではなく、一本ホテル側の道を歩いて

「ハマスタ入口」交差点へ。

 

ライブ終演後もここから出てきたので、帰りも混雑せずラクラクでした。

 

 

ハマスタは、TOKYO2020の野球の決勝戦をやった場所だったのですね!

 

 

 

いざ、中へ!

 

 

ここから先は、終演後まで撮影禁止ですが…

 

3万人のスタジアムは、広いですねー!
TOKYO2020の時に増築されたウィングは、凄い高さでした。

 

 

私のスタンド席V列は、思っていたよりもステージに近く、

スタンド席は傾斜がついているので、とても見やすかったです!

 

 

途中、「Magic」だけ撮影可。

 

 

動画もOKだったので、こちらもどうぞ!

 

 

今回のスティックライトは自動制御だったので、

曲のイメージに合わせて自動的にカラーが変わるのですが…

 

夏の曲の時は自動で一斉に青色になり、 

それが38000人で同じ振りをした日にはもう…言葉にできない感動でした!

 

 

 

 

横浜スタジアムに集結したJAM'S 38000人の、
手に持ったライトスティックによる光の海と、
全員でのコール&レスポンス。

最後は『ケセラセラ』の大合唱。

生涯、24/7/20のこの景色を忘れない。


もっくんたちは、ステージからはどんな景色が見えたのだろう?

※写真は終演後です。

 

 

 

 

<今回のセトリ> 

 

1.CHEERS

2.VIP 

3.ANTENNA

4.ロマンチシズム

5.ツキマシテハ

6.CONFLICT 

7.青と夏

8.ライラック

9.橙 

10.点描の唄(ソロ)

11.Blizzard

12.インフェルノ

13.私は最強

14.Loneliness

15.アポロドロス

16.L.P

17.ナハトムジーク

18.コロンブス

19.Magic(写真動画撮影可)

20.Dear

 

En1.familie

En2.lovin’

En3.ダンスホール 

En4.愛情と矛先

 

W EN1.我逢人 

W EN2.ケセラセラ

 

★公式プレイリスト

https://lnk.to/stadiumtour2024

 

 

 

★オフィシャルライブレポート