【柏】柏の葉公園 | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ

たれ旅ファンの皆様、こんにちは!

 

5月はライブ三昧だったので、なかなかおでかけできず…。

明日もライブのリハ&オープンマイクなので、今日は近場で散歩してきました。

 

 

当初行こうと思っていたカフェが定休日だったので、

ふと思い出した、産直「かしわで」近くにできた、「カフェ・ペジーブル」へ。

 

本店は北柏の方にあるカフェで、

 

「かしわで」近くにできたのは、ホットサンドがメインのお店でした。

 

 

 

 

単品は、食パン2枚を重ねて焼いたものを半分に切ったものなので、

男性なら2種類頼むと良さそうです。

 

 

 

柏の葉公園に到着!

 

 

ベンチに座って、ホットサンドランチ♪

 

 

世田谷区民&目黒区民だった頃は、

東急田園都市線・用賀駅近くの砧公園にたまに行っていましたが…

 

芝生広場で、テントNG、チェアNG、その他…

 

 

それが柏の葉公園なら、好きにやれます!

 

しかも人口密度は、砧公園の1/100?

 

 

園内、ふらりとおさんぽ。

 

 

 

バラ園のバラは、3割くらい咲いていました。

 

 

 

「今日はひまだね~。どこか行く?」となった時に、

 

市内から出なくても、10か所以上の選択肢がある、千葉県柏市。

素敵です!!