大阪ライブ遠征!なんばHatch編 | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ

たれ旅ファンの皆様、こんにちは!

 

5/4~5/5と、音楽仲間のライブを見に、また大阪に行ってきました!

 

※4月の大阪遠征

 

今回は、ちゃんと観光もしてきました!

 

 

<なんば~道頓堀>

 

新大阪から御堂筋線で、なんばへ。

前回ゆっくり見られなかった、道頓堀に行ってみました。

 

さすがGW、渋谷センター街並みの人出で大混雑。

人が映らないように写真を撮ったら看板だらけになりました…。

 

 

画面に映った自分を撮ってみました笑

 

 

 

前回の大阪遠征ではたこ焼きを食べられなかったので、

今回はたこ焼き食べます!

 

 

 

道頓堀のくくる(コナモンミュージアム)は、1~3階でも食べられますが、

ぜひ地下の席に行きましょう。

 

リバーサイドで食べることができます。

※川沿いの入口でもたこ焼きが売っていて、こちらなら並ばずに買えることが判明。

 

 

 

 

目の前を行き交う、コスプレの方々。

 

 

目の前を行き交う、船。

 

 

枚方に住んでいた頃は、ここはゆっくり歩いたことが無かったか…?

 

たこ焼き8個980円は観光地価格!と思ったけれど、

(千林駅前のたこ焼きは、8個200円)

 

ゆっくり道頓堀を堪能できて良かったです。

 

 

<心斎橋~長堀橋「ネストホテル大阪心斎橋」>

 

当初、なんばHatchの近くに宿を取ったのですが…

 

打ち上げが「Bright Moon」(後述)で行うというので、

歩いてすぐの、長堀橋「ネストホテル大阪心斎橋」にチェンジしました。

 

道頓堀から、歩いて20分ほど。

 

 

普通の部屋でもダブルサイズなのですが、

空いているから…と、クィーンサイズのベッドの部屋に。

 

ぐっすり眠れました!

 

 

「ネストホテル大阪心斎橋」は、

御堂筋線の心斎橋駅から来るなら

クリスタ長堀という地下街を通って、徒歩6分ほど。

 

北3出口を出てすぐです。

 

 

宿に荷物を置いて、クリスタ長堀経由でなんばHatchに向かってみます。

 

朝7:30からやっているカフェもちらほらあるので、

朝食無しプランにしてここで食べるのも良さそう。

 

 

心斎橋駅の手前が広い広場になっていて、そこを上がると南10の出口へ。

ちょうど、心斎橋筋商店街のユニクロとH&Mのところに出ます。

 

 

ここを右に曲がり、ホテル日航・OPAと大通りを南下して右折。

アメリカ村へ。

 

 

<アメリカ村~なんばHatch>

 

 

「BIG STEP」という商業施設の中に

「BIG CAT」というライブハウスが。

 

 

 

アメリカ村の「甲賀流」でもたこ焼きを食べたかったのですが、

時間がなく断念…。

 

 

三角公園の手前を曲がると、なんだかアヤシイゾーンに。

 

 

適当に右に曲がって高速道路をくぐったら、なんばHatchが見えてきました!

 

 

なにわ筋線、工事中!

 

 

いよいよお目当ての、なんばHatch!

 

 

 

ペンライトを1本ずつ買い足し、

2人で4本振りながら、全力で応援してきました笑

 

 

ライブハウスで見てもカッコいい関西MPメンバーが、

大きなステージでひときわ輝いていました♪

 

 

東京&名古屋MPの応援団!

 

 

 

<なんばHatch → 心斎橋>

 

夜は、4月の大阪遠征でも行った「Bright Moon」で打ち上げ。

 

大阪市中央区東心斎橋1-12-14
ZELKOVA UNO Bldg. 6F
https://brightmoon.bar/

 

 

たこ焼きの差し入れがありました!

お昼も夜も、たこ焼き!わーい!

 

 

東京・東海・関西MPメンバー(今回の大阪公演出演者)

みんなが好きな曲をカラオケで歌い、盛り上がりました!

 

 

<2日目:京阪・千林>

 

翌日は、4月の大阪遠征でライブ出演した「ASTRO LAB. OSAKA」へ。
心斎橋から、淀屋橋で京阪・京橋で各停に乗り換えて30分ほど。

 

 

 

とても有意義なセミナーでした♪

 

 

帰りは、千林商店街を歩いて谷町線の「千林大宮」から乗り、

「東梅田」で降りて阪神百貨店の地下でいか焼きを食べようと思ったのですが…

 

なんと、スナックパークが移転!

 

 

時間がなく、新大阪駅はどこも混んでいるので、駅弁を買って新幹線で食べました。

 

 

お土産は、枚方市在住時によく食べていた、堂島ロール。

 

新幹線改札内の土産物屋はどこも混んでいるのですが、

堂島ロールのお店は空いていたので、急ぎの時にはオススメです。

 

 

という訳で、今回はちゃんと観光できた、大阪ライブ観覧でした!