【城南】しながわ花海道の菜の花 2021 | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ

たれ旅ファンの皆様、こんにちは!

 

毎年この時期は、梅、菜の花、河津桜と見に行くのですが、

今年はコロナ禍の外出自粛中で、定番の浜離宮は休園中。

 

しょうがないので、買い物ついでに、去年同様しながわ花海道に行ってきました。

最寄り駅は、免許を持っている都民にはおなじみ、京急の鮫洲です。

 

 

去年の様子↓

https://ameblo.jp/tenkin-travel/entry-12577247342.html

 

 

今年は、寒かったり温かかったりと気候不順のため、

菜の花の咲き具合が分からなかったのですが、

まだ、ちらほらと咲いていました。

 

 

 

 

 

 

桜は、開花に向けて頑張っています。

 

 

 

菜の花の写真が少ないのですが、

もう少し、ちらほらと咲いていました。

 

 

この辺で何かお昼を食べようと探したら…

 

なんと、目黒不動に行く時だったか、山手通りで見かけて入ったら美味しかった、

「焼肉乙ちゃん」の本店が!

 

 

 

 

黒毛和牛のロース&カルビ、これで1000円!

やっぱり美味しい♪

 

 

「焼肉乙ちゃん」があるのは、旧東海道。

 

 

八幡神社を見かけたので、お参りしていきましょう。

 

 

 

右には、出世稲荷。

 

 

左には…

 

 

厳島神社(左奥)。

手前は、弁天様の中の島でしょうか?

 

 

車を停めた公園まで戻ると、多くの家族連れで賑わっていました。

もうすぐ春ですね!

 

 

しながわ花海道