【鮫洲/大井・大森・目黒/焼肉】「焼肉乙ちゃん」 | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ

たれ旅ファンの皆さま、こんにちは!

 

今日は、久しぶりに埼玉本庄の美味しい野菜が食べたいと、

目黒不動近くの、本庄にある美味しいレストランの支店に行ったら、

7/31で閉店&今日はランチ営業なし…

 

 

そのお店に来る前に「ここは美味しそう」と素通りしたお店に戻りました。

 

それが、「焼肉乙(おと)ちゃん」。

 

 

「東京食肉市場仲卸直営店」の単語が気になったんです。

 

 

全国の「本場」で美味しいものを食べてきた、

「なめろうを食べるなら、漁協の食堂で!」がキャッチコピーの(?)

全国転勤族の妻。

 

さすがに「とれたての肉」は食べたことがなく、

本庄で「解体し立ての和牛」をもらって美味しかったことが1回あるだけなので、

期待に胸を膨らませて、いざ入店。

 

 

黒毛和牛のカルビ&ロースが980円…!

 

 

ステーキも気になる…!

 

 

という訳で、1つずつオーダー。

 

メニューの写真と違わず、サシの入ったカルビ&ロース!

肉厚で美味しい!

 

 

ステーキは、斜めに包丁が入れてあって、食べやすいだけではなく…

いい塩梅で焼いてあって、これまた美味しい!

 

 

安かろう悪かろうではなく、本当に美味しくて、

でもそれでいて、和牛にありがちな「サシが入り過ぎて脂っこいだけ」というのもなくて、

最後まで美味しく食べられました!

 

 

さすが、食肉卸会社の直営店!

また来ます!

http://www.otokawa-chikusan.com/

 

 

 

おまけ。

「焼肉乙ちゃん」と目黒不動尊の最寄り駅、東急目黒線の不動前駅周辺を探索。

 

 

 

東急線の高架下に東急ストア、商店街の先にはオオゼキ、反対側にはマルエツプチ。

 

目黒駅まで1駅、買い物には困らなさそうな街でした。