【スカイツリー】すみだ水族館の「東京金魚ワンダーランド2019」 | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ

たれ旅ファンの皆さま、こんにちは!

 

今日のたれ旅は…こちら!

 

6年ぶりのスカイツリー、の横にある「すみだ水族館」で開催中の

「東京金魚ワンダーランド2019」です。

 

 

千葉に住んでいた2012年にオープンした、スカイツリー。

オープン当初から何回も来ましたが…

 

⇒ お時間のある時にご覧ください。

 

 

すみだ水族館は、まだ2回目だったようです。

 

それでは、写真多めでどうぞ!

 

 

 

 

 

アナゴたち。にょきっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンギンは動きが早く、大たれが写真を撮るのに苦労していました。

動画でもどうぞ。

 

 

さて、金魚コーナーの始まり!

 

 

 

昭和レトロ感、満載!

 

 

床に映し出された映像を踏むと、水面が揺れるという、面白い仕掛け!

 

 

 

 

 

去年、都心の、金魚が詰め込まれたイベントに行きましたが…

そこに比べると、人も金魚たちものーんびり平和に泳いでいる気がしました(^^)

 

 

ショッピでは、こんなに可愛い和スイーツが。

 

 

★★★

 

さて、3連休のスカイツリーでお昼を食べようとすると、どこも大混雑。

 

 

 

エスカレーターを降りる途中で「あのお店は空いてる!」と発見して、

イーストヤード3階のテラスから階段を降りて、外入口から入ったのが…

 

 

2階の「RIGLETTO ROTISSERIE AND WINE」。

店内115席・テラス40席と、キャパ大。

 

2階はお惣菜やお菓子のコーナーなので、

観光客が殺到する6・7階のレストランフロアよりも空いていました。

 

 

スパニッシュイタリアンのお店で、パスタもピザもありますが、

店内のオーブンで焼くロティサリーチキンや、

ビールやワインに合うタパス(小皿料理)も充実しています。

 

 

右は、チーズティー。

アイスティーの上にチーズクリームがのっています。

チーズが好きな人にはたまらない味。

 

 

ロティサリーチキン!

2人で半身でちょうどいい量でした。

 

皮はパリパリ、身はジューシー!

 

 

そんな訳で、久しぶりに楽しかった、久しぶりのスカイツリーでした!

 

 

 

⇒ スカイツリー展望台など、過去記事はこちら