【渋谷】目黒川さくら祭り(池尻大橋~中目黒) | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ

たれ旅ファンの皆さま、こんにちは!

転勤&引越のない年は、3月ものんびりできて素晴らしい…!!


ということで、目黒川さくら祭りに行ってきました。

イメージ 1

多くの方が、東急東横線の中目黒駅から行くようですが…

イメージ 2

渋谷から東急田園都市線(東京メトロ半蔵門線乗り入れ)で1駅、池尻大橋の東口からスタートします。

イメージ 3

駅を出て、右に少し歩くと(首都高の大橋JCTの手前)、目黒川が見えてきました。

イメージ 4

この辺りは、高層ビルが建っていて日当たりが悪いのか、まだあまり咲いていません。

イメージ 5

でも、ちらほら咲き始め。

イメージ 6

この木は、ほぼ満開!

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

途中、山手通りの陸橋があるので、横断歩道でくぐって、反対側へ。
(写真は、反対側に行ってから、振り向いて撮影したところ)

イメージ 10

中目黒から来た方々がここまで来たようで、人が増えてきました。

イメージ 11

イメージ 12

この先に、今話題のスタバがあります。
整理券配布制の、大行列!

イメージ 13

スタバの辺りが、中目黒駅と池尻大橋駅の中間地点なんですね。

イメージ 14

この辺りも満開!

イメージ 15

中目黒駅側には屋台や、飲食店のテイクアウトがズラリ。

イメージ 16

イメージ 17

ここまで来ると、桜よりも人の方が目に入るー!

イメージ 18

イメージ 19

そのまま川沿いに進むと、駒沢通りへ。
陸橋の先に目黒川が続くのですが、今回はここでUターン。

イメージ 20

イメージ 21

このまま北に戻る前に、駒沢通り沿いをちょっと左へ行ってみて。

ここの桜が見事でした!

イメージ 22

目黒川沿いに戻り、どこでお昼を食べようか考えていたら、
正面に、ドイツ料理のお店「SCHMATZ」を発見。

確かオープンしたばかりだったような。

イメージ 23

2階の席からは、お花見もできますよ!
(この辺りの桜は、まだ咲いていなかったけれど)

イメージ 24

ビール大好きな人はもちろん…

イメージ 25

飲めない方でも、アルコールフリーのビールがあるから大丈夫!

イメージ 26

ジャーマンポテトに、

イメージ 27

ウィンナー盛り合わせに、

イメージ 28

あさりとムール貝のビール蒸し。
スープが美味しいので、バゲットも注文してみて。

イメージ 29

最後は、花見よりドイツ料理になりましたが…(笑)


渋谷方面から行かれる方は、東急田園都市線の池尻大橋駅から行った方が、
人が少なく、桜を堪能できますよ♪

来週は満開の木も多く、見事になりそうですね!