【藤岡】あじさいの里&桜山温泉 絹の里 別邸(旧 桜山温泉センター) | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ

今日は「6月オープン!」とチラシが入ってきていた、群馬県藤岡市の「桜山温泉」に行ってきました♪
 
※カーナビには「桜山温泉センター」で入っています。
藤岡市浄法寺456-5
 
 
 
桜山温泉の手前で、「あじさいの里 1km」の看板が。
せっかくなので行ってみることにしました♪
 
 
「八塩温泉 八塩館」の近くです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
このあじさいの里の上に「八塩館」という旅館があるのですが、そこの源泉なんですね。
 
ナトリウム・塩化物強冷鉱泉で、塩分が強く無色透明の鉱泉は古代6500万年~200万年前の地殻変動によって地中に閉じ込められ残ったものだそうです。
 
イメージ 8
 
のんびりと、癒されます…
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
そして、「桜山温泉 絹の里 別邸」へ。
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
内湯が2つに、露天が1つ。
ナトリウム・カルシウム-塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉
 
イメージ 13
 
この温泉、元々町営でやっていて何度か閉館の危機にさらされながらも、
なんとか6月にリニューアルオープンしたそうです。
 
このまま頑張って下さいね♪