【本庄】本庄ぐるぐる(街バル) | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ

本庄市役所で、美味しいつみっこを食べ比べ、
http://blogs.yahoo.co.jp/tarere3/47976141.html
 
武州本庄七福神めぐりをした後は…
http://blogs.yahoo.co.jp/tarere3/47977691.html
 
 
本庄ぐるぐる(街バル)へ☆ (1/10~1/12)
事前に買うと3枚2200円、当日だと2400円のチケットを買い、食べ歩きするイベントです♪
 
 
1.「29埼玉グランドホテル本庄」
この内容が、たったの800円!?
 
イメージ 1
 
2.「25えびす屋」
イメージ 2
 
生がき、大好き♪
 
イメージ 3
 
 
3.「13美佐古」
イメージ 4
 
大将の和食+息子さんのイタリアンで大当たり!
残念ながら、ここは10日のみ。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 

「街バル」なるものに初めて参加しましたが…「街バル」っていいですね♪

「ちょっと気になっていた」「こんなところにあるとは知らなかった」色々な地元のお店を、ちょっとずつ食べて、色々めぐり、街をぐるぐる歩く。
 
 
 
地元の小料理屋のカウンターに座り、カウンター越しにおでん鍋を覗き、大将オススメの品をチョイスしてもらう。おでんに日本酒。
 
飲んで食べて、大将や女将さんとおしゃべりすれば…まだわからないことだらけの土地の見知らぬお店が、大好きなお店に代わる瞬間。そうやって、転勤族は転勤先に馴染んでいく。
 
 
隣の席のご夫婦も転勤族だったらしく、大将に「初めて来たけど…いいねぇ!」とご満悦。
まさかそこで「転勤族なんですか!?私、TKT48というグループをやっているんですけど!」とは言えず(笑)
 
でも、そんな素敵な出会いを生み出すのが、街バル。
 
 
 
ほろ酔い加減の、大満足な街バルでした☆
 
明日1/12までやっているので、お暇な方はぜひ!