【スカイツリー】1-2・ソラマチ4階ジャパンスーベニア&スカイツリー入口 | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ

 1階の東京スカイツリー団体フロアに迷い込んだものの、どうにかエスカレーターで4階へ。
 
 東京スカイツリー正面エントランスにやってきました。
 
イメージ 1

 上を見上げると…
 
イメージ 2

 さらに上を見上げると…首が痛い~。
 
イメージ 12
 
Webサイトで予約したチケットは、時間指定の場合、30分前から引き換えの列ができます。
(7月11日からは、2か月前~3日前まで予約できる、時間指定のインターネット予約か、時間指定ではない当日券の販売があるそうです。)
 
 指定時間まで1時間半あったので、お店を見てみることにしました。
 
 
 左から「イーストヤード(押上駅方面)」「タワーヤード」「ウエストヤード(とうきょうスカイツリー方面)」
 
イメージ 17

 高いビル(イーストタワー)の方に、レストランなどが入っています。
 
イメージ 18

 「東京ソラマチ」が、地図ではイースト(東)にもウエスト(西)にもあってややこしいのですが…
 イーストタワーのソラマチに入ってみます。
 
イメージ 19

 「ジャパンスーベニア」というコーナー名の通り、
 外国人にも喜ばれそうな日本風の雑貨がメインです。
 
イメージ 20

 ここではもちろん、コレをお買い上げ~。
 
イメージ 21

 日本の芸術!食品サンプル屋は見るだけでも楽しい♪
 
イメージ 22

 駄菓子屋もありました。
 
イメージ 3

 この先に東武百貨店があり、スカイツリー限定・ヒョウ柄「東京ばな奈ツリー」や、
 
イメージ 4

 スカイツリーグッズが売られていました。
 派手なスカイツリーグッズが多い中、渋めの色のグッズを発見!
 
イメージ 5

 イーストタワーを出て、反対側へ。
 エスカレーターで5階に上がると、すみだ水族館がありました。
 
イメージ 6

 その先には…
 
イメージ 7

 何故か、いも畑!
 おいもが成長したら、楽しい景色になりそう。
 
イメージ 8

 さて、指定時間の15分前になったので、スカイツリー入口に行ってみましょ。
 
 
 この写真を撮った場所で、なんと、お会いした事がないブロ友さんが隣にいた事が判明!
 もしも私が先にちびたれを取り出して撮影していたら、気が付いてもらえたかな…(笑)
 
イメージ 9

 ここまで登ります!
  
イメージ 10
  
スカイツリーを作ったのは大林組ですが、設計したのは日建設計。
http://www.nikken.co.jp/ja/skytree/
 
『クライアントのはじめの一言は、「この地に"時空を越えたランドスケープ"を造ってほしい」』
その答えが、このデザイン。かっこいいですよね~♪
 
 色々なツリーを眺めながら…
 
イメージ 11

 指定時間になるまで待ちます。
 
イメージ 13

 
ここで、お得情報!
 
指定された時間は、「その時間から30分以内に入場すればいい」というもの。
時間前に行くと行列に並んで少し待つのですが…
 
指定時間から15分ほど経ってから行くと、並ばずにスムーズに行けます!
(7月11日からは、また様子が変わるかもしれません。)
 
 ここで、チケットに引き換えます。
 Webサイトで購入時に使ったクレジットカード&当選メールが必要です。
 (しっかりチェックされますよ!)
 
イメージ 14

 無事、ゲット!
 
イメージ 15

 
 それでは、素敵な空の旅に、行ってらっしゃい!
 【スカイ】ツリー、というだけあって、空港風!
 
イメージ 16

 つづく☆
 
 
 ←この先が気になる!!という方は、ぽちっと☆
 
 facebook http://www.facebook.com/tenkin.suai
 地域情報のリンク集「転勤族ねっと」 http://www.tenkinzoku.net/