【渋谷】原宿・竹下通り | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ

 今回の「たれ旅」は、原宿駅の竹下口からスタート!
  
イメージ 1

 本当は、表参道口から出るはずだったのが、間違ってしまい…。
 
 せっかくなので、久しぶりに「竹下通り」に行ってみることにしました。
 
イメージ 2

 明治神宮の初詣並みに大混雑!
 
 神奈川西部の小学生にとっては、
 「初めて友達同士で東京に行く」という時に行くのが、ここ原宿・竹下通りだったんですよね~(笑)
 
イメージ 7

 竹下通りに入ってすぐ左に、AKB48のショップがありました。
 若い男の子だらけかと思ったら、女の子やオジサマも多かったですにひひ
 
イメージ 8

 少し行くと、バンコクのサイアムやチャトチャック市場のよう。
 チープでカジュアルなものが、所狭しと並べられていました。
 
イメージ 9

 
イメージ 10

 ピンクの派手な看板のダイソー。
 
イメージ 11

 昔からクレープ屋さんは大人気♪
 
イメージ 12

 揚げたてのチップスが食べられる、カルビーのお店も大行列。
 
イメージ 13

 途中で右に曲がると、「ニコニコ動画」のニコニコ本社がありました。
 こんなに立派な会社になったんですね~。
 
イメージ 14

 
イメージ 3

 一本入っただけで、先ほどの賑やかな街並みとは変わり、高級住宅街!
 
イメージ 4

 この先に、ジャニーズのショップもあります。
 (外観すら写真撮影禁止、という厳しさ!)
 
 
 そして…原宿駅の表参道口の方に出てきました。
 
イメージ 5

 これから、とあるイベントを見に、代々木公園へと向かいます。
 
イメージ 6

 つづく☆
 
 
 ←竹下通りは行ったことがある!という方は、ぽちっと。
 
 地域情報のリンク集「転勤族ねっと」 http://www.tenkinzoku.net/