【下町】業平橋~押上のとっておきスカイツリー! | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ

あなたの知らないスカイツリー3

 「スカイツリーを見に行こう!」と思ったら、あなたはどうやって来ますか?
 
 押上から、スカイツリーを見ながら大通り沿いに歩いて、混んでいる橋の上から見上げて、
 最後に、業平橋駅前の「東京スカイツリーインフォプラザ」に来ますか?
 
イメージ 1

 スカイツリーの模型があったり、
 
イメージ 2

 スカイツリー建設までの歴史が展示されていたり、
 
イメージ 10

 
イメージ 11

 「ソラカラちゃん」がいたりします。
 
イメージ 12

 最終完成形はこんな感じで、
 
イメージ 13

 あと、178日でオープン!
 
イメージ 14
 
 12/8追記。
 再度行った時に、お土産を買ってみました。
 
 スカイツリー型ペットボトル
 中身は鹿児島のお水なので、セシウムの心配もありません(笑)
 
イメージ 18
 
 東京タワーで買った、東京タワー型ペットボトルと並べてみると、こんな感じ。
 
イメージ 19
 
 
 さて、ここからはバス通りの「混んでいる」コースではなく、
 「混んでいない」コースを行ってみます。
 
 
 「東京スカイツリーインフォプラザ」を出たら、横断歩道を渡って、左へ。
 すぐに右に曲がり、線路沿いに歩いていきます。
 
 工事中の業平橋駅(スカイツリー開業と同時に「とうきょうスカイツリー駅になるらしい)
 を過ぎると、すぐに大迫力のスカイツリーが見えてきます。
 
イメージ 15

 近すぎて、ほとんど空を見上げている状態(笑)
 
イメージ 16

 どーん!
 
イメージ 17

 こちらが、穴場スポット「見学広場」
 
イメージ 3

 どーん!
 
イメージ 4
 
 ここでは、こんな風に記念撮影ができますよ☆
 
イメージ 5

 近くのお店では、こんなものまで!
 
イメージ 6

 オフィスビルの「イーストタワー」もほぼ完成。
 
イメージ 7

 この先が、押上駅
 京成&都営浅草線、東京メトロ、東武線、どれも乗れます。
 
イメージ 8

 最後に見納め…。
 
イメージ 9

 定番コースは、業平橋駅前を右に行き、バス通り沿いに見て、「おしなりくんの家」に行く方ですが…
 
http://blogs.yahoo.co.jp/tarere3/44278661.html
 
 裏コースの方が断然人が少なく、ばっちり見られます!
 押上駅がわかりやすいのもオススメの一つ♪
 
 上の記事を読めばわかる通り、バス通りの方は駅を探す時に迷子になりやすいのでご注意を。

 
 東京スカイツリー http://www.tokyo-skytree.jp/
 
 
 
 ←応援のクリックをお願いします☆(千葉県のゆるキャラ、チーバくん♪)
 
 地域情報のリンク集「転勤族ねっと」 http://www.tenkinzoku.net/