【下町】浅草~業平橋のとっておきスカイツリー! | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ

あなたの知らないスカイツリー2

 駒形橋の先にあったのは…
 
イメージ 1

 浅草寺の駒形堂でした!
 
イメージ 2

 浅草寺といえば、1年に1回行くほど大好きなお寺♪
 http://blogs.yahoo.co.jp/tarere3/44817484.html
 
ご本尊の聖観音菩薩は、628年、
漁師の檜前浜成・竹成の兄弟が隅田川で漁をしていたところ、網に金色の観音像がかかった
というもの。
 
 その、観音像がかかったのが、この辺りで、当初はここに祀られていたんです!
 知らなかった~。
 
 今のご本尊は、馬頭観音です。
 競馬好きな方は、ぜひお参りを(笑)
 
イメージ 11

 そのまま大通りをまっすぐ行くと…
 
イメージ 12

 浅草に到着。
 
イメージ 13

 右に曲がると、東京メトロ銀座線の浅草駅の入口が。
 写真中央の緑色の○の部分に、「地下鉄出入口」って書いてあるんですよー!
 
イメージ 14

 吾妻橋の上から、スカイツリー&アサヒビール。
 
イメージ 15

 橋を渡って反対側に渡ると、橋のたもとに地蔵菩薩がありました。
 今まで気が付かなかった…。
 
イメージ 16

 吾妻橋を背に、スカイツリーを目印にして、大通りではなく左側の通りを行ってみましょう。
 
 でも、ちょっとストップ!ここで振り向くと…
 
イメージ 17

 アサヒビールのビルに映る、スカイツリーを発見!
 
イメージ 18

 さて、細い道をまっすぐ。
 
イメージ 3

 だいぶ大きく見えてきました。
 
イメージ 4

 大通りに出たら左へ。横断歩道を渡ります。
 横切っているのは、日光に行く東武特急スペーシア。
 
イメージ 5

 横断歩道を渡った先、細い道を歩いていきます。
 どこからでもスカイツリーが見えるから、迷子になりません♪
 
イメージ 6

 この場所まで来たら、左へ。
 
イメージ 7

 小梅橋の上からは…
 
イメージ 8

 こんな感じで見えます。
 
イメージ 9

 電車の高架をくぐり、線路沿いに歩いていくと…ここに出ました。
 
イメージ 10

 今まで行きそびれていた、「東京スカイツリーインフォプラザ」に行ってみます。
 
 つづく☆
 
 
 
 
 ←応援のクリックをお願いします☆(千葉県のゆるキャラ、チーバくん♪)
 
 地域情報のリンク集「転勤族ねっと」 http://www.tenkinzoku.net/