『TRANSIT 8号・やっぱりタイが好き!』 | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ

やっぱりタイが好き!

 3年間住んでいたタイから本帰国したのが、2008年の3月。
 
 それからいくらでもタイに行く機会はあったのに、
 当時は「やっぱり日本はいい国だ!」と日本シックになっていて、京都をはじめ関西各所を巡っていました。
 
 去年夏休みの旅行を計画した時も、「タイにでも行く?」と言われて
 「ついこの前まで住んでいたような気がするから、わざわざ行ってもねぇ…」と、
 結局北海道に行ったのでした。
 
 
 
 タイに行きたい病にかかったのは、去年の秋。
 
 その頃色々ありまして「タイで癒されたい!」とタイ旅行を予約したものの、
 旦那の激務&私の体調不良で、キャンセル。
 
 「リベンジ!」と2月には飛行機の予約をしていた今年のGWのタイ旅行は、
 旦那の突然の出張&情勢不安により、またもやキャンセルとなったのでした。
 
 
 
 タイに行きたい!
 
 そんな時に見つけたのが、講談社から出ている「TRANSIT 8号」
 
イメージ 1

 タイに関する本なら、タイ赴任時に色々買ったので、
 http://blogs.yahoo.co.jp/tarere3/37167395.html
 
 「普通のガイドブックならマイアオ(いらない)!」と思っていたのですが…。
 

これは買って良かった!

 サムイ島に千手観音があるなんて、初めて知った!
 (タイは上座部仏教なので、ほとんどの仏像=釈迦如来なんです。)

 
 
 というのは、さておき。
 タイ好きな方なら知っている、フリーペーパー「DACO」のようなゆるさ。
 でも、タイの歴史から文化まで、ぎゅっと詰まったお得さ。
 今回の騒動が起きる直前に出版されたので、今回の騒動に至る背景を改めて知る事もできました。
 
 
 タイ好きの方には、ぜひぜひ読んでもらいたい一冊です☆
 
 「たれ旅」を見て、タイに興味を持った方も、ぜひ♪
 
 
 いつも傑作ポチ&村ポチありがとうございます♪