【下町】上野4・アメ横うまいもの巡り | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ

B級グルメから海鮮丼まで

 アメ横センタービルの地下食品街を堪能した後は、右の上中の通りへ。
 
イメージ 1
 

 
 
 「うまか亭」の牛肉巻きおにぎり。宮崎名物なのだって。
 いい香りにつられて、1個お買い上げ。350円。
 
イメージ 2

 醤油ベースのタレが染みた牛肉で、ごはんを包んで、こんがり焼いたもの。
 美味しくない訳がない!

 
イメージ 7

 隣のケバブ屋さんからもいい香りが…。
 でも、さすがにまたの機会に。
 
イメージ 8

 後でアメ横の通りに行ったら、こちらでも売っていました。
 「日向亭」の肉巻き牛おにぎり。
 
イメージ 9
 
 
 
さて、アメ横でマグロなど海産物が売られているからか、海鮮丼のお店も多いです。
 
 高架下にある「魚河岸まぐろ市場」上野六丁目店。590円からあります。
 
イメージ 10

 その近くにある「みなとや」上野2号店
 
イメージ 11

 屋台で相席だから、ほとんど500円~600円と安い!
 
イメージ 12

 アメ横にある1号店は、満員御礼!
 
イメージ 13

 上中にある「若狭家」上野店も大行列。
 そういえば、京都の新京極にもありました。
 
イメージ 14

 上野店から、御徒町方面へ向かってすぐの十字路を右へ。
 「若狭家」上野南店は空いていました。
 
イメージ 3

 「若狭家」上野店には、有名人の色紙がたくさん!
 
イメージ 4

 表のメニュー以外にも、自分で好きな組み合わせを頼む事ができます。
 
イメージ 5

 今回頼んだのは、ネギトロいくら丼950円
 味の方は、普通に美味しい。
 
イメージ 6

 「まぐろ市場」では880円だったので、はっきり言って他店より高いです。
 エアコン代を払うつもりで入ったのだけど…次回は「みなとや」にチャレンジしてみます♪
 
 
 この後は、アメ横の通りだけじゃない、アメ横の楽しみ方をご紹介します♪ つづく。

 
 上中(上野中通り商店街) http://www.ueno-nakadoori.or.jp/
 
 魚河岸まぐろ市場 上野六丁目店 
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13032573/
 
 みなとや 上野2号店 
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13050793/
 みなとや アメ横店 
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13018461/
 
 若狭家 上野店 
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13037159/
 若狭家 上野南店 
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13106561/
 
 いつも傑作ポチ&村ポチありがとうございます♪