【丸の内】北の丸公園から見る桜 | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ

東京で桜といえば、千鳥ヶ淵の桜!その3

 横断歩道を渡って、牛ヶ淵&北の丸公園側に戻ります。
 →周辺地図
 
 
 たくさんの観光客にまぎれて、スーツ姿の人もいます。
 どうやら○○○があるらしい。
イメージ 1

 北の丸公園への橋から見た、牛ヶ淵。
イメージ 2

 お堀に向かって伸びる、枝っぷりが見事!
イメージ 3

 本当に綺麗です♪
イメージ 4

 ここから北の丸公園に入ります。
イメージ 5

 牛ヶ淵の桜が見下ろせますよ。
 上から見ても綺麗ですね~。
イメージ 6

イメージ 7

 さて、前の記事で書いた「大きな玉ねぎ」は武道館、の…
イメージ 8

 屋根の上の、これ。
イメージ 17

 爆風スランプ「大きな玉ねぎの下で」

♪(中略)
九段下の駅へ向かう人の波
僕は一人 涙を浮かべて
千鳥が淵 月の水面 振り向けば
澄んだ空に光る玉ねぎ
 そして、スーツ姿の方は「法政大学入学式」に参加される方でした。
イメージ 9

 立派な大学生、そして社会人になって欲しいものです♪
イメージ 10

 武道館から靖国通り方面に戻り、左側が千鳥ヶ淵。
イメージ 11

 犬もお花見中。
イメージ 12

 パンフレットなどの写真は、どこで撮ったものなのかな?
 ちょっと、探してみましょう☆
イメージ 13

イメージ 14

 靖国通りを左へ。
イメージ 15

 ボートに乗っていると、水面近くの桜が楽しめそうです。
イメージ 16

 さらに左に曲がって、千鳥ヶ淵緑道へと向かいます。
 通常「千鳥ヶ淵の桜」と言われているのは、こちらの桜の事なのでした。


 つづく。
 
      
いつも傑作ポチ&村ポチありがとうございます♪