【京都】京都本・その3 | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ


 雑誌で美味しそうなお店を見つけた時、あなたならどうしますか?

 そのページに付箋をつけますか?
 その記事を切り抜いておきますか?
 メモ帳に書いておきますか?

 最近はとりあえずメモ帳に書いていたのですが、カフェランチ探索したい病が再びやってきて、メモだけでは整理がつかなくなってしまいました。

 そこで買ったのが、地図本。ガイドブックと違い、地図がメインの本。
 地図本は色々出ているけれど、さすが地図の昭文社、地図が一番見やすいのがコレでした。
イメージ 1

 携帯用「まっぷる街ナビ」と違って紙面広々、書き込みもできます。
 掲載されているお店も、私好み。

 よく考えたら、バンコクにいた時は「歩くバンコク」に色々書き込んでいたものでした。
 やっぱり、よく歩き、よく調べないと、美味しいお店は見つからないのです!


 なお、地図本は全体の土地勘がないと使い難いかも。
 京都に初めて来るのなら、前に挙げたガイドブックと併用するのがオススメ。