井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日の6月14日金曜日の晩ごはん
*鯵の唐揚げ梅あん丼
*蛸とゴーヤのガーリックチャンプルー
*ラディッシュの塩もみ
*ホタテと胡瓜の胡麻酢和え
*トマトミントフルブラのソニック割り
↓↓↓↓↓毎日更新:「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様にサントリーブランデーV.Oが当たりますYO


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
鯵の梅あんどんぶり→作り方



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

合格◎ゴーヤとタコのガーリックちゃんぷるー→作り



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
ホタテと胡瓜の胡麻酢和え→作り方





とりあえず、昨日の晩ごはん。
昨日は一番早く帰ってきたのが兄さんで、いつものようにひょいっとキッチン覗きに来た。

冷蔵庫のお茶を飲みながら生意気にも

「俺今さっきスタバでおやつ食ったから晩ごはん後でいいで。」

などとのたまう。

なんだと?(-_-メ
高校生の分際でスタバでお茶だと?ヽ(`Д´)ノ
わたしなんぞスタバデビューしたのはここ数年だぞ!!!!!
高校生など、自販機の60円のリンゴジュース(紙パックのな)で良いわ!!!!!


と母さんが無言で睨んだので、取り繕うようにして華麗に話題変換。


「ところで、今日の晩ごはんなに~?」
と作業台を見て、そこに並んでいた鯵の唐揚げとコンロの上に梅のあん、それから別のフライパンに炒めかけたゴーヤを確認、



「あ、これ、うまいやつや」






兄さんこの一言により、大幅ポイントアップ!!!!!!!


相変わらず、母心を的確に掴む方法を奴は心得ているのであった。





本日はなんばにて料理教室です。
んーーー曇ってるから暑くないし、何より日に焼けなくていいや~と思ったら、雨降って来ちゃった。
ちょっとした夜逃げ状態のこの荷物、無事なんばまで電車で運べるだろうか、、、
助っ人ナーサンは本日も部活。
だれか荷物持ちバイトしない?笑
(報酬→美味しいもの食べられる)









商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス








++続きはメイさん劇場++






井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

び、びみょ~?





読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ