初めてのドール完成! | ドール作りにハマってます

ドール作りにハマってます

趣味の手芸と日々の出来事を綴っています。


ほぼ完成!!


ついに、私の初めてのドールづくりがほぼ完成しました!
以前も書きましたがモデルは「長野県中野市魅力発信バーチャルYouTuber信州なかのちゃん」です。
制作中は色々と試行錯誤しましたが、完成品を見ているとその努力が報われた気がします。以下が完成したドールの写真です。
後ろ姿↓


ドールの細部にはまだまだ改善の余地があるかもしれませんが、初めての挑戦としては満足のいく仕上がりになりました。

ちなみに、セリアにはドール用の服や小物がたくさんありました。裁縫が苦手という人でも、少し手を加えれば楽しめると思います。
私もタイツや靴など、セリアの商品を活用してみましたが、簡単に可愛く仕上がりました✨家の近くのセリアにはドール用の材料がたくさんあるので見ているだけでも心躍ります💞

 初めてのドールづくりを終えて

初めてのドールづくりは、試行錯誤の連続でした。細部の作り込みや技術面ではまだまだですが、何よりも自分自身が楽しみながら制作できたことが一番の収穫です😁

今後も、さらに技術を磨きながら、もっと魅力的なドールを作っていきたいと思います。