ウィッグ製作に取り掛かりました! | テンキのブログ

テンキのブログ

趣味の手芸と日々の出来事を綴っています。


ドールのウィッグ製作にはいりました!



今回はウィッグに取りかかりました!


セリアのウィッグキャップとウェフティングを使って、ドールのウィッグを作りました。髪色については色々迷った末に、一番近いかな?と思う金髪に決定。


 ウィッグキャップのパッケージにはQRコードがあり、それをスマホで読み取ると作り方の動画が見られます。その動画を参考にしながら、制作を進めました。


水泳帽みたい🤭

こちらのヘッドはウィッグ作るように用意しました。アイデカールが剥がれるのがこわかったので😅

途中かっぱちゃん状態😄


縫い物は好きな方なのでなんとかできましたが、、、

つむじのパイナップルヘアーを落ち着けるのがかなりの難易度でした😅

ドール作家さんたちの動画などを参考に試行錯誤。

なんとか落ち着いてきました!

個人的にはお湯パーマが一番効果ありだったように思います。

前髪もざっくりと切ってみました。


ボサボサ😅
髪の毛のセットが一番難しいかもしれません😖
ヘアアイロン欲しいですね✨

次回あたり一度全部組み合わせられるかな?