ドール作り続き | テンキのブログ

テンキのブログ

趣味の手芸と日々の出来事を綴っています。



ドール製作続き


こんにちは😊


今回は、現在制作中のドールについてお話しします。

前回目のデカールシールを貼り付けたのですが、なんと爪で擦って剥がれてしまいました😖
どうやら空気が入っていたのが原因っぽいです。

なので仕切り直しです😅
初めて作るドールのモデルは、私の故郷である長野県中野市の魅力発信Vtuber、信州中野ちゃんに決めました!可愛らしい彼女の姿を再現するのがとても楽しみです。

気になる方はぜひ「信州なかのちゃん」で検索してみてください😊

今日は、目、口、眉毛のパーツをデカールシールで貼り付けました。細かい作業ですが、デカールシールを使うと表情が一気に生き生きとしてきますね。今回は慎重に作業しました。

デカールシールの貼り付けにはまだ少し慣れが必要ですが、コツを掴んできた感じがします。次は、服製作に取り掛かろうと思っています。信州なかのちゃんの特徴をしっかりと表現できるよう、頑張ります!

ちなみに今回ヘッドはダイソーの商品を使いました。
できるだけイメージに近い表情を目指します!

ドール作りは手間がかかりますが、その分完成に近づくたびに達成感が増していきます。作業が進みましたらまた皆さんにお披露目します!

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう。読んでくださってありがとうございました。