ドールの服製作 | テンキのブログ

テンキのブログ

趣味の手芸と日々の出来事を綴っています。


ドールの服づくり



今回は前回の続きで「信州なかのちゃん」のドールの服の製作に挑戦してみました。

元々趣味で子供服などを作っていたので、なんとなく出来そうかな?と思い勢いで作り始めてみました。

 型紙はとらずに、布をドールに直接あてながら少しずつ裁断していくスタイルです。

ドール服の製作は、人間の服に比べて場所も取らず、布も少量で済むので、時間があるときにサッと始められてとても楽しいです。

短時間で完成する達成感もありますね。 


 これからも色々なデザインに挑戦していきたいと思います。

 それでは、また次回!