cswsてんかんの娘の成長記録です。

自閉症スペクトラム&IQ78(境界知能)&緘黙

のため支援級(小学5年生)在籍中。

2023.1月 IQ75 療育手帳B2取得



脳波が落ち着いてきて

脳波検査を半年で一回で良いのではないか

ただし、抗てんかん薬は最大で3ヶ月しか出せないため、残りの3ヶ月を全く同じように出してくれる医師を近所で探して来てほしい


と言われていた件について…


先月末に体調を崩して近所の小児科に行ったついでに主治医に経緯を説明し、お願いしたところ、、、


快諾してくださった笑い泣き


あ〜良かった笑い泣き


かかりつけの主治医に断られたのなら

別の小児科に娘を連れて行って

経緯を説明しお願いしないといけません…


自閉症で

新しい病院は落ち着かず

嫌がると思うので


スムーズに決まって助かりました笑い泣き


てんかんの主治医も

処方してくれる医師が見つかり次第、

診療情報を送ると言ってくださっているので

これで半年通院になる準備はできました。


今月末にてんかん通院です。

あとは脳波が悪化してさえいなければ

計画通り半年ごとのてんかん通院になると思います指差し


結果が楽しみなような不安なような?

複雑な気持ちです笑い


今回の通院では

学校の宿泊行事への

参加の可否を聞いてみたいと思います。


最後まで読んで下さり、

ありがとうございましたおねがい