完全アウェイ♪(矢部あや) | みのりのある日常

みのりのある日常

矢部あやちゃん推しのブログ
(旧河原みのりさんの応援ブログ)

最近色々な意味でアウェイと言うか孤立無援と言うか…そう言う感じを結構味わったんでこんなタイトルにしてみました(;・ω・)


家族は別として、それこそ世の中に大事な人って何人かいますよね。


んで誰が一番大事かって思った時に一番最初に思い浮かぶのはやっぱり矢部あやちゃん(あやちゃん)なんで、例え自分の周りの人が全員敵にまわったとしても一番最後まで自分だけは味方になろうって決めました。
スゲー極論ですがwwwwww


病んでるっぽい事書いてますね(笑)


でも熊本の大地震で色々大切な事を気付くきっかけにはなりました。


あやちゃんの妹だからって事ではなく、地震の時に九州にいた矢部あきのちゃん(あきちゃん)を本気で心配して…夜も眠れなかったし…


その時にあきちゃんもテンカさんにとって大切な人の一人なんだって気付きました。
仮にあやちゃんだったとしても泣きそうなくらい心配してたと思うし…


全員に当てはまるかって言うとそうじゃないだろうけど…

同時にそこまで心配できる自分がちょっと好きになれました。
ホントにちょっとだけ(笑)


前置きが長くなりましたが、週末はあやちゃんの来店が地方であったので遠征してきましたよ!\(^o^)/


4/23(土)



兵庫県の中心地である三宮にて!


ホントは朝イチから行くつもりだったんですが、前日にパチスロ必勝ガイドのコバヤシ先生といきなりステーキで苦しくなる位食いまくりまして夜更かししたせいで遅刻(笑)


まぁお店もほぼ低貸みたいな感じだったんで…朝イチから気張って行くような感じの店じゃなかったし(;・ω・)


あやちゃんには早く会いたかったけど♪




テ『おはよー!寝坊した(;・ω・) えっと…お詫びに何かお好きなお飲物を…』

あ『おはよ♪じゃあ…いちごのフレッシュジュース!\(^o^)/』

テ『ハードル高くね…どこ売ってんのそれ((((;゜Д゜)))』

あ『スタバのメロンのヤツでもいいよ♪v(・∀・*) 朝チラッと見た感じスタバ無そうだけど(笑)』

テ『マジかよ!スタバって関西あんまり無いのかな…とりあえず探してみる。』



携帯で検索かけたらすぐ見つかったわ(笑)


取り急ぎあやちゃんのオーダーを処理して、あやちゃんが打っていたバジリスク絆の隣に腰をおろそうとしたら…


あ『絆やめる!モンハンやる!』


あーもうどうせ低貸だし何でも良いです。ってことでバラエティのモンハンに移動するとモンハンの隣がAKB薔薇と偽物語て…


あやちゃんの隣は魅力だけど、この苦手な2機種を神戸まで来て低貸で打ちたくない…打ちたく無さすぎるw


グッと堪えて偽物語を挟んであやちゃんから2台隣の沖トロからスタートしました(笑)


その後、あやちゃんの裏の番長やらなんやら色々擦りまして…頼みの綱の化物語へ…


あ『今何台目?何台わたり歩いてんだよ(笑)』

テ『沖トロ⇒サラリーマン番長⇒やじきた⇒化物語…4台目かな。ちょうど今解呪入ったから代打!お願い!もう2回失敗して解除できる気がしない!\(^o^)/』

あ『よし!任せろ!(  ̄▽ ̄)』



全くカットインも来ず…

煽りも来ず…



下手くそか!\(^o^)/



あ『ねぇ…何にも来ないよ…』


数ゲーム消化…


あ『ねぇ…ホントに来ないんだけど…』


後ろで立って見てるテンカさんを不安そうな顔でチラチラ見上げる仕草が素敵なこと素敵なこと(///ω///)♪


結局当たらなかったけど、これ当たらない方がいいんじゃね?って思ったよねw

開幕数ゲームで吸血カットインバーン!はいよっしゃー!みたいのは出玉的には良いけど、むしろ満足度高いわ♪(*´ω`*)


こないだあきちゃんにも解呪代打して貰ったけど、継続30Gまでいったのにハズすって言うね…姉妹揃ってかよ(笑)



一方矢部あやちゃんのモンハンは既に2箱目に突入…ってかあやちゃんがモンハンで負けてるとこ見たことねーよ…


テ『あの…モンハンプロの方ですか?』

あ『まぁな!こないだも出たしな!\(^o^)/』

テ『ブログで見たわい(# ゜Д゜)』


テンカさんの化物語は天井手前で刺さりまして、倍倍すら付いてこないって言うね…
隣の戦国乙女西国に移動し、



コイツをぶっ倒してループ持ち込んで、何とか1500円マイナスでフィニッシュ。
あやちゃんは余裕の捲りでプラス収支。


あの人のモンハンとAKB薔薇に関してはホントにヒキがおかしい…どんだけ無双なんだよ(;・ω・)


あっ!どうでも良いけど、この日のアテンドのお姉さん(年下だけども)が可愛かったよね♪v(・∀・*)



そのアテンドのお姉さんと黄色いジャンパーを着たあやちゃんの撮影会をしました(笑)
なかなか着てくれないからレアらしいよwwww


テ『ちょっとその黄色いヤツ着た写真撮ろうよ(笑)』

あ『えっ?ホントに?これ着るの?(;・ω・)』

アテンド『私も着てる写真撮りたいです♪v(・∀・*)』

あ『え?マジかよ!((((;゜Д゜)))』

テ『じゃあほら早く着て(笑)』

あ『しゃーねーなー(  ̄▽ ̄)』

アテンド『やったぁ♪(*´ω`*)
テンカさんナイスです!』

みたいなくだりをやった記憶があります(笑)
あきちゃんにも今度着て頂こうw



神戸が終わり翌日の岐阜(大垣)の来店に備えるために名古屋へ移動。

名古屋の街を散策し、せっかくなんでひつまぶしを頂いてから大垣へ。


4/24(土)   岐阜県大垣


この日はあやちゃんとジャンバリの遊月リナさんと言う方のW来店だったんですが、正直全然知らない方だったので、どうなんだろうと不安を感じながらホールに着くと…


遊月リナさんの追っかけが6、7人位いらっしゃって撮影大会始まってるからマジでビビったよね(笑)


テ『おはよー♪なんかもうスゲー始まってるね!なにこれ?(笑)』

あ『おはよ♪いやアタシも初めてだからわかんないよね(笑) ってかアタシにはもうテンカさんがお馴染み過ぎてさ、1年くらい会わなくても仲良く出来ると思うよ(笑)』

テ『いやせめて半年くらいにしようよ(笑)』

あ『だって仲良しの友達って結構長いこと会わなくても会ったらすぐいつも通りになるじゃん?そんな感じだよ♪(*´ω`*)』


なんか着いた時凄くアウェイ感あったけど、一気にホームの空気に変わったわ(///ω///)♪嬉


遊月リナさんの追っかけが代わる代わるあやちゃんの方にも来て、写真撮ったり話したりしてたよ!

あやちゃんのファンが俺一人だった訳じゃないけど、こうゆう時に行けて良かったと思うよね♪v(・∀・*)


しかし東海ってジャンバリ有名なのね!




お茶目なあやちゃん生首バージョン(笑)




完全にテンカさんはあやちゃん目当てなんですけどね。


あやちゃんはこの日もモンハンを打ちたかったみたいでしたが、最後尾入場もありモンハンは満席。

打つ台に思案してるところで、テンカさんは最初からマジハロ打つ宣言をしてまして空いている隣のマジハロを勧めてみたら珍しく座ってくれた♪v(・∀・*)


まぁあまり楽しさを味わって頂けないのは残念でしたけどね…唯一楽しかったのはカボチャ揃いカットイン時の中押し1確だけみたいですwwww


あ『マジハロのわちゃわちゃしてるのがダメー!もっと演出少ない台じゃないと疲れるー(# ゜Д゜)』

テ『マジハロって粘ってなんぼの台だからさ…面白いと思うんだけどなー(;・ω・)』


それでも午前中負けてても文句言わずに一緒に打ってくれたのはきっと遠征に行ったねぎらいもあったのかな(///ω///)♪


あやちゃんってなんだかんだ優しいとこあるから…あやちゃんの良いところ沢山知ってるよ♪v(・∀・*)



午後からは得意のモンハンに移動し大分盛り返したけど最終的にちょいマイナスで締め。
途中見に行った時は、


あ『もうちょっとでマジハロの負け捲れそうだよ♪v(・∀・*)イェイ』


一方のテンカさんは…
朝イチからのマジハロを終始打ち続け投資3万まで追い込まれ…
あやちゃんも隣からいなくなり…
絶望のふちに立たされてた訳ですが…

唯一の好材料である通常時のどこまじ×2によってほぼ設定1だけは否定。偶数設定がほぼ確実。まぁあって設定4。っーか設定2だろこれ…

ってか俺このままクソ負けたら矢部あやのファンはスロット下手くそまである。


多分あやちゃん本人はそんな事全く思ってないだろうけど(笑)


でエンペラースキルを発動した結果…






捲りますた。
ありがとうございます!
ありがとうございます!

もうホントこれが嬉しくて嬉しくて。
多分わかんないんだろうけど他の人には。


あ『ぉお!捲ったんだ!良かったね♪v(・∀・*)』


終わりにあやちゃんと写真撮ったりワイワイしてたら、遊月リナさんがいらっしゃって…


遊『マジハロ打たれてたみたいですけど、どうでしたぁ?』

テ『え?普通にプラスでしたよ。設定2だと思いますけど、運良かったかもですね♪(;・ω・)』




あやちゃんにはずっと一番キラキラしてて貰わないと困るので♪(*´ω`*)


しかし帰りスゲー長かったなぁ…遊月リナさんのファンが多くて長かったお陰であやちゃんと長くいられたからむしろ喜ぶべきだったのかな(笑)

何はともわれ週末の2日間はあやちゃんといっぱい会えたし、色々幸せな2日間でした。アウェイだったけどね(笑)


アウェイだろうと周りの人に何を言われようとやっぱり一番大切なのは目の前の矢部あやちゃんで、嫌いになんてなれる訳ないし結局好きでいる事をやめる事も出来ないから、これからも自分がしたいようにしようと思います。