これが現実!【言いたい放題シリーズ】 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

昨日までの東京都の新型コロナ感染者数は4,868名。

東京都 の人口は今年2月時点で13,953千人だそうです。

人口比0.035%弱です。

 因みに山手線の通勤ラッシュ時の乗車数が3,000人強とのことです。
山手線2本分にも満たないってのが実情。

更に、退院者数は2,170名!

2,698名が今、罹患中ということです。

人口比0.019%!!!

侮ってはいません!

しかし!

インフルエンザでは、毎年3,000人以上がお亡くなりになっています。

自殺者の数もピーク時の34,000人超えから24,000人くらいにまで減ってきました。

日本全体では志村けんさんや岡江久美子さんといった著名人がお亡くなりになったので衝撃は大きいですが…


どうですか?

これを見て。

このままでは、自殺者は再び30,000人を超えてしまいますよ…

経済活動を止めているってのは、企業にとって、呼吸させないのと同じです。

つまり、殺そうとしていることにもなるのです!

この不況は全部とは言いませんが、人災の部分も大きいのです!

以前のような手放しの状態は無理ですよ!

しかし、パチンコ屋さんにしても、のべつ幕無しに入れるのではなく、ソーシャルディスタンス(こんな言葉も早く忘れる世の中になって欲しい)を保っての案内をすればまだ理解してもらえるのかもしれませんよね?

うちのお店も13席ですが、6名様以上はご案内していません。

騒ぎ立てるような方はお断りしています。

何でもかんでもOKではありませんが、経済活動無しに、明るい未来は無いでしょ?

弁(わきま)えて経済活動をする!

これは、社会人として考えていかないといけないんじゃないですかね?

少し冷静になって考える時期ですね…
遅すぎるくらいですが…

あくまで、素人である私個人の見解ですが…

このままでは死を待つのみ…

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

無邪氣魂
岡村定文