良い結果を残すには? | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

私の仕事は居酒屋。

美味しい料理をご提供するには、良い食材を揃えなければなりません。

それをいい加減な気持ちで仕入れたら、結局は、お客様の笑顔や満足に繋がらないので、繁盛することはありません。

良い結果を得たかったら当然、良い仕入れ!

昨日、お越しになったお客様との会話の中で『アウトプットをし続ける』というような話をなさっている方がいました。

これに置き換えますと…

良いアウトプットをするにはどうすれば良いのだろうか?

と質問をさせて頂きました。

私の答えは上にあるように、良いアウトプットをするには、良いインプットがなければということです。

体を鍛えると決めても、怠けていては筋肉が付くことはないですよね!

腐った食材から鮮度の良い料理にはならないですもんね!


ゴルフ⛳だって、将棋☖だって、上手く、強くなる為には、良い練習、良いトレーニングが必要で、一番になりたかったら、一番良い練習やトレーニングしないとですよね!

良いアウトプット(結果)に繋げたかったら、良いインプットにこだわれ!

って話でした!

当たり前の話を最後までお読み頂きましてありがとうございました✨

再確認ですね!

さて、今日しか無い今日をしっかりと生きていこうっと!!

無邪氣魂
岡村定文