あれから25年 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

25年前の今日。

朝テレビを点けると映っていたのは街が燃えている様子でした…

神奈川に住んでいた私は何が何だか分からず取り敢えず、事態の把握をしようと焦った…

夢なのか?

そんなことすら思った。

しかし、現実だった…

後に阪神淡路大震災と呼ばれる大惨事だった…
 
高速道路が落ちるなんて思ってもいなかった…

昨日までの街が一瞬で…

言葉がない…

何も出来ない自分…

情けなかった…

それから微々たる応援はし続けて、後年、以前勤めていた会社のお店が神戸に出店となったとき、私は担当部長として、当日エースだった男を東京から連れていき、少しでも街の元気に繋がればと思って奮闘したのを思い出す…

10年ほど経っていたのに傷跡は残っていたし…

ほれでも強く生きる人たちに逆に勇気を貰いました!

だから神戸の街が大好きになりました!


当時、小学生だった人を面接した時に当日の話やその後のことを聞いたのは今でも耳に残っております。

自分の為だけではなく、周りを元気にするよう生きていかなきゃだと改めて本日決意しました!

人のお役に!

日日是挑戦💪

無邪氣魂
岡村定文