勝つためなら… | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

昨日は平井中村屋の社長中村さんに10キロ減量祝いをしていただきました!

その前に病院で検査結果も出まして…

「こんな高血圧だから血液検査でバシバシに引っかかるだろうと思ったら全て正常値です!
おかしいなぁ…」

と言われ、次回は12月まで来なくていいと言われました!(笑)

やはり私はスーパーサイヤ人かもしれません!

スーパーサイヤ人と言えば、先のリオ五輪で4連覇の偉業を成し遂げた伊調馨選手に国民栄誉賞が決まりましたね!

おめでとうございます!!

そんな彼女の強さの秘密はもしかしたらこの言葉にあるのかも…


勝つためなら負けもありだと思います




深いでしょ!

勝ちに行くというのは、逆手に取られることも覚悟し、だからこそ逆手を取られないようにその裏をかく!

その読み合いなので、読み切られたら、攻撃が逆手になることだって覚悟しなきゃならない!

潔い言葉ですよね!

ちょこっとポイントを取って逃げようとするような卑怯な戦法には縁がないんですね!

潔さを学びました!