結果を出せる環境を整えるのが役目 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

昨日は途中からでしたが、東京ドームにプロ野球観戦に行かせて頂きました。

今年2回目で、巨人の勝率は.500になりました。

野球と言えば、イチローがメジャー3000本安打達成で泣いているシーンを見ましたが、まさか、あのイチローが泣くとは意外でした…

今日は、そんなイチローを世に送り出した元オリックスの監督で多くのプロ野球選手から慕われた故仰木彬監督の言葉を送ります。


先入観なしに白紙で選手を見るには、
 結果を出す場を作るしかない。




普通、イチローの振り子打法なんてのは、バッティングフォームを矯正されてしまいがち…

それを思ったようにやらせて結果を出せる環境を整えたから自信となり、今日のイチローの基礎を作り上げたんでしょうね!

自分の型にハメたがるような人の下だったら、イチローは1軍にすら上がって来ずもう引退していたかもしれませんよね…

部下をどう活かすのか?

これが上司の腕の見せ所ですね!!