天と地ほどの違い | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

五輪メダルラッシュの朝です!

あれだけ腰が痛そうな内村航平選手が体操個人総合で2連覇!!

そして、柔道でもベイカー茉秋選手と田知本遥選手も金メダル!!

愛ちゃんの卓球とサッカーは残念でしたが、ラグビーも良いところまで来ましたね!

さて、今日はやはりベイカー茉秋選手のインタビューでの言葉が響いたので、その言葉と共に学んでいきましょう!!


金メダルと他のメダルでは
 天と地ほどの違いがあると聞いていたので
 どうしても金メダルを取りたかった




やはり1番にならなきゃ見られない景色があるんでしょうね!

日本一高い山、日本一大きい湖は誰もが知っていても、二番目の山や湖は分からないものです。

これぞ天と地ほどの違いを感じますよね!