頼れるのは… | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

昨日は、火曜日恒例の斉木さんとの報告会をしたあと、神奈川の地元で私が“兄い”と呼んでいる兄貴分の北村さんが、浜松町から勢いでタクシーに乗って会いに来てくれました!

往復のタクシー代だけで2万弱…

そこまでして会いに来て下さることを有難く思います!

そして、昨日流れたニュースに澤穂希さんの妊娠というのを色んな所で報じていましたね!

澤が妊娠するだけでこんなに大きなニュースになるなんてスゴイ人ですね!

という事で、今日は澤穂希さんの言葉から氣合いを頂きましょう!!


サッカーの神様などいない。
   頼れるのは自分だけ。





澤が言う説得力がありますね!

相手よりも努力するから勝つ権利があるのであって、努力も練習もしないで、勝てるかもなんて甘いですよね!

時に、まぐれで勝ってしまうと悲劇の始まりかも…

人生という名のゲームに勝つにはやはり努力しかないってことですね!

頼れるのはその目的の為に自分が培ってきたものだけ!

再認識ですね!