自分の答えは自分で生み出す! | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

三連休も終わり、今日からまたお仕事という方も多いんでしょうね!

うちの平井のお店では『海の日』ということで本マグロの解体ショーをやりました!

FBを見て来てくれた方や、もっと早く言えという事などいろいろご意見を頂戴しました。

確かに今回は人不足もあり、告知を十分にできていませんでした。。。

さて、リオオリンピックも来月5日の開会式まであと2週間ちょっとになりました。

ジカ熱やら治安やら、交通インフラ、競技会場自体の工事の問題など、不安ばかりですが、代表選手には活躍をして頂きたいものですね!

今日は、北京オリンピックでも活躍した為末大氏の言葉から魂を揺さぶりましょう!!


誰も答えは持ってないんです、あなた用の答えは。





相談しようが、実際は自分の人生で、そのアドバイスに従うのも、従わないのも自分次第だし、そのアドバイスによって受ける功罪も全て自分自身です。

結局、自分以外が出す答えは自分の答えではないってことですね!

相談される側もその人の為を想っても、結局はその人の人生を歩んでいるわけではなく、その方も自分の人生を歩んでいるんですもんね!

自分自身に責任を持とう!!