努力はコツコツ! | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!

今日は進化の為に必要な努力について渡辺謙さんが仰っていた言葉をお送りします!!

何のために努力を続けるかというと、やはり自分のためです。いつからかコツコツ努力することがカッコ悪いという風潮がありますが、いいじゃないですか。カッコ悪くたって。





渡辺謙さんは白血病や胃がんなど何度も大きな病に遭ってしましたが、不屈の根性で今の地位を作り上げました。

でも決して奢らず高ぶらずで、今も努力を惜しまない。

ちょこっと成功して奢り高ぶるようでは“成功”は出来ても“成幸”にはならないんでしょうね!

コツコツやっている自分が恰好悪いと思ってしまうのも他人からのやっかみで引きずられているだけです!

コツコツやってコツコツと歩みを進めましょう!!