無力? | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます。

昨日は私の今一番大好きなラーメンを食べに仕事が終わってから行ってきました!

やっぱり美味しい♪

早く寝たし、好きなラーメン食べたし、今日からの新しい週の始まりに元気いっぱいで行きます!!

自分がいくら頑張ってもなぁなんて考えてしまう落ち込んでしまう時に、私がいつも思い出す言葉を紹介します!!

微力だが無力ではない


治療家甲子園の理事長でもある田尻賢さんの言葉です。





昨年はサシ飲みもして頂きましたが、エネルギー溢れる彼はなんと、私の以前ここでも書いてて、今は有料版になっている『おかズム』~人生経営論~と全く同じ号数でご縁を感じています。

この微力だが無力ではないという言葉にどれだけ助けられたか…

何もやらなきゃ無力。

でも何かをやれば微力ではあるかもしれないけれど、何かは動き出しますもんね!

塵も積もれば山となるではないけれど、先ず最初は一人の力である微力でもいいじゃない!

それに賛同して下さった方々が集まれば、それは即ち、大きな力になっていくのだから!!

微力をバカにする人に未来はないぞ!!