選んだことにリスペクト! | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!

今朝も私の大好きな番組『サワコの朝』より♪

ゲストのジュディ・オングさんは元女優。

ハリウッド映画『将軍 SHOGUN』のヒロイン役のオファーがあった頃に、『魅せられて』もヒットしたそうです。

その時は、歌手活動は二の次だったが、あるファンが言った「歌っていてくれてありがとう」の一言で歌手に奮起し、『将軍』を断ったそうです。

その時の言葉を送ります。

【人生っていうのは必ず選ばなきゃいけない時期が来る。大抵どっちも欲しいなぁっていうことが同時に来る必ずです。そして、自分が選んだことにはリスペクトの気持ちを持っていく】





分かれ道でぐずぐずして選ばなかった方にいつまでも未練たらたらでは人生も拓けないってことなんでしょうね!

今日ある自分は選択をし続けてきたからあるものです。

もっとい自信を持って、でも謙虚に行きましょう!!