「不可能」の反対語は… | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

私は2階の部屋で寝ているのですが、朝トイレに下に行くと義父がジャッキー・ロビンソンの映画を観ていました。

そこで今日は黒人初のメジャーリーガーの彼の言葉を送ります!!

【「不可能」の反対語は「可能」ではない。「挑戦」だ。】






1947年から10年間メジャーでプレイした彼は、それまでの有色人種排除の方針がある中、色んな邪魔だてにも屈せず、有色人種のメジャーへの道を切り開いた人です。

そんな彼が残した言葉。

思い切ってチャレンジしなければ、可能性は広がっていかない。

リスクとプレッシャーはあるかもしれないが、チャレンジすることで自ら未来を切り開いていける。

チャレンジ精神は、成長と充実感の源になる。

のだと言います。

不可能の反対が可能ではなく、挑戦なのだから何もプレッシャーはなくなりますよね!

挑戦していこうっと!