有無って?の巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

昨日は小松川地区の料理飲食店組合の63名様の新年会を当店で開催頂き、更には何回目かの司会も務めさせて頂きました。

全て良い経験ですね…

また噛みましたが…(笑)

それでは、今日のキーワードです!


【有無】~うむ~


(笑)




“有る”という判断は簡単です。

実際に目に見えますもんね!

しかし、“無い”は…

“無い”ってこと自体すら怪しいものです。

実際にアイデアに浮かんだ事自体で“無い”ってことすら否定しているのだから。

アイデアに出た事を今まで人類は現実化して来ました。

自動車も飛行機も、PCも携帯電話もカップ麺もエアコンだって…

実は“無い”というのは、今までに“無い”ってだけで、それが実はパイオニアの道かもしれません!

“無い”の本質を見ていこう!!

本日もお読み頂きましてありがとうございました!!