しんそう!の巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

日本の団体が2000年に発見した小惑星の名前が決まったそうです。

その名は…

“Ohsadaharu”


世界のホームラン王の王貞治さんの名前です!

巨人の星どころか本当の星になっちゃいましたね!

それでは、今朝も大和魂を呼び覚ます今日の朝礼(メルマガ)を精魂込めて贈らせて頂きます!!


【しんそう】






この音って深い!

どんな字を思い浮かべますか?

真相・深層…

他にも色々あるようですが、私はこの2つの言葉に注目したいと思います!

字も意味も違うのでしょうが、実は似ていませんか?

どちらも表面的な部分では無い事を示していますね!


(,,゜Д゜)/ { 天下御免かましますよ!!


言葉というのは、その字の通り、“言の葉”であって、幹でも枝でも、ましてや根っこでもなんでもないんですね!

実は言葉や文章など表面化した事と深層にある真相とはもうギャップが出来ているから100%伝えることは出来やしない!

だから魂で触れあわないとですね!

言いたい事を言うと、離れてしまう関係というのは単なる損得勘定なんでしょうしね!

プロ野球の選手だって3割打ったら一流なのだから、私たちの言動が凡打や併殺、見逃し三振だったとしても、良いじゃない!

次の打席でそれが役に立っていれば!

深層で付き合える仲間だどれだけいるかな?