偏差値世界!の巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

昨日は、喜働力塾仲間で、ゆるゆる塾にも参加してくれた竹内優琉ちゃんが来てくれました!

心配して下さっているんですね…

暫くぶりに再会できて、更にちょっといつもとは違う話も出来て力を頂きました!!

求人広告でお世話になっている入江さん、近藤さんもお店の10周年&私たちの結婚9周年のお祝いにも来て下さり、本当に有り難い一日でした(T_T)

本当に本当にありがとうございます!!

それでは、今日のキーワードです!


【偏差値】






私たちは学生時代、この言葉“偏差値”によって価値を決めらていましたね…

偏差値で争うのに慣れている私たちは、きっとそういう戦場に出て勝つ事を目標にするように作られてしまっているのかも…

誰かと比べるからどれだけ偏(かたよ)っているかと比較する差を数値化したものでしか無い。

偏差値の無い世界こそが自分のオンリーワンである自分たる所以(ゆえん)なのかも!?

競争を否定するわけではないですよ!

ただ、負けたからとか、言い訳の為にそっちの世界に逃げたふりをするようでは意味がありません…

偏差値の無い世界はかなり孤独な道だから、それをもろともしないタフな心が必要ですからね!

本日もお読み頂きましてありがとうございました!!