不良品に宝あり!の巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

昨日は、斉木さんと確認会でした。

最近を振り返るのにとても良い時間となりました!

それでは、今日のキーワードです!


【不良品】


製造業における生産と言う意味では“不良品”は処分の対象かも知れませんが、ある意味では突然変異なんですよね!

私たち人間も突然変異の賜物で、文字をこうして書いたり、読んだり出来るんですよね!

これを考えれば分かるように、規律や慣習は勿論大切なんですが、それを知った上で、突然変異の見方を変えることがチャンスの扉を開くことになるかも!?です。

予期しない事が起きて、それを嘆くのかそれともそれに興味を持つのかで実はチャンスを活かすか殺すかに繋がる!

頑固者や堅物にとっては邪魔者でも、偏屈者が氣付いたそのことで人類が大きく飛躍することになったりするものです!

不良品に見える物の中にこそチャンスがあるのかもね!

めいちゃんは色々氣付かせてくれる師匠です♪